*butter milk*~プチプラ・インテリア雑貨とお家ブログ

インテリア雑貨、部屋、家具など家の中に関することを自由気ままに綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bonded leather×ソファ

今日はソファーの紹介をさせて下さい(´∀`)

コツコツ貯めている家具資金でついにソファを買いました、ビンテージ風の(あくまでも風・・)3人掛けソファです。

カウチタイプと最後まで迷いましたが、色身が1番希望に近かったこちらを思いきって購入--

いろんな家具屋さんでソファを見て回ったけど結局最後は通販で・・・(笑)
( ̄(エ) ̄)/

冬はコタツ派だし夏メインと考えて涼しげなスチールを選びました
ソファの下に収納もできるからいいかな--と思い。。

木肘の部分もお気に入り♪

ちなみに本革を断裁したときに残る部分を再生利用した(らしい)ボンデッドレザーのソファーです(´∀`)
使うほどに味が出てくるのを期待!
ツルツルですよ~~








このソファにはデニムのクッションを置きたいと思っていて↑↑こんなのとかこんなのを検討中です
パッチワーク可愛いなぁ--


次に狙っている家具はローテーブル、チェスト、ラグマット。
あ、あと照明も!(全部やないか~い)
夏までには全部揃うといいけど--
いや、増税までには・・・(笑)


それでは今日はこのへんで!

+++
ランキングに参加しています。
クリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/18(火) 08:00:00|
  2. リビング・ダイニング

コーヒーメーカー×カフェコーナー


少し前にコーヒーメーカーを購入しました。 
半年前くらいに発売されたメリタのノイエです(´∀`)
なのでカフェコーナーも新たに作りました。
まだ完成ではないけど、とりあえずこんな感じです
 
 
 

廊下からダイニングに入ってすぐのところにカウンターがあってここをカフェコーナーに。
 
 
木製風のクロスを下に敷いてダイニングの壁に使ったクロスが余ったのでそれをまた画鋲で壁にペタリ--
 
 
木フタのガラスキャニスターはニトリで1個300円くらいです♪これに砂糖、ミルク、コーヒー粉を入れてます。中身はまた紹介させて下さい(´∀`)
 

 
 
コーヒーメーカーはホワイトとブラックがあってブラックにしました。
5カップ用。かなりいいですよ--
毎日使用してます
見た目もGOOD!!
コーヒーにはダイエット効果もあるとかないとか・・・むふふ(* ̄ー ̄)
 
 
そんなわけで今日はカフェコーナーの紹介でした。それでは今日はこのへんでーー
 

 
 



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/17(月) 14:38:12|
  2. リビング・ダイニング

SLOW HOUSEのフォトフレーム


最近お気に入りのお店slow house by.アクタス・・
 
梅田行ったら必ず寄ってます。家具はちとお高いので手は出ないけど(笑)見て癒されてます--( ´艸`)
 
 
そんなslowhouseで、ずっと目をつけていたフォトフレームをついに買いました♪
 
中に入ってる洋書などは数ある中から選ばせてもらいました
 

この2つ。ちなみに左の紙も真っ白だったんですがコーヒーで染めてみました
 
こちらの2つと100円ショップで買ったフォトフレームを一緒に飾りました
 
 
 

まだ仮です。100均のフォトフレームはペイントして色を合わせたいし押しピンも統一させたいしクロスはマスキングテープで仮止めをしてるので木枠にするつもりです。
フォトフレームももう2つほど追加予定です。
 
↓↓引きの絵。お気に入りのダイニングテーブルと色を合わせたいな~~
クロス横のポチも気になる・・・これはもともと壁にあるの。なんとかならないかな~~
 クロス追加も検討中です。
 

 
使用しているクロスはこちらE8742です。
優しい色のレンガ模様。
もうひとつ濃いレンガも試してみたいです♪
 



+++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/16(日) 14:48:16|
  2. リビング・ダイニング

X'masツリーを出しました


もうすぐ12月になるのでリビングにクリスマスツリーを飾りました。
 
 
こちらは去年ダイソーで525円のものがSALEで210円になってたので買いました
プチプラツリー!!
 
しかもまぁまぁ大きめなんですよ♪
 
 
足の部分がプラで目立つのでちょっと工夫しようと思ってます

また変えたらupします~~
(´∀`)
 
 
ついでに雑誌についてた付録のガーランドもX'masの柄だったので一緒に飾ってみました♪
 
もひとつ。来年のカレンダーも付いててラッキー♪来年からさっそく活用しますっ
 
 
++++
 

 話変わりますが前、salut!で買ったテーブルクロスが私の部屋のテレビの大きさにピッタリなことに気付いてテーブルクロスとしての役目が終わりました(笑)

買ったときの記事はこちらです。
 
 
今はこうしてテレビカバーとして活用してます
よく見ると柄は木がたくさん。
 

 
 テレビボードの目隠しの布は元はスカートなのです。もう履かなくなったのでチョキチョキ切って画鋲で止めてます
使えるものは再利用です♪

+++


 
 
今日の空は青かったー
明日はあいにくの雨模様らしいですね。仕事休みだからのんびりしよ~~っと\(^o^)/
 



+++
ランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/27(水) 02:11:23|
  2. リビング・ダイニング

コタツ出しました


コタツを出しました。
出してたんですが下に敷くモコモコも出して完全体になりました  
 
 
 
あ。モン太さんがいらっしゃいます(笑)
 
 
 
布団とテーブルの天板はリバーシブルで裏返すと両方ブラウンです。
 

ガラッと落ち着いた雰囲気に変わりますが今はとりあえず可愛い雰囲気のアーガイルを表にしてます
(*‘ω‘ *)
 
二人暮らし始めたときに取り急ぎ揃えたニトリのプチプラですが気に入ってますよ~~
 
 
あ、座椅子も座布団もニトリだな(笑)
 
 
 
リビング引きの絵。

 
 
ほんまなんもない~~( ̄▽ ̄;)
 
逆光で写りも悪いですが。
テレビとコタツしかない
 
これぞシンプルライフ♪
でも声がよく響くんですよ~~それが嫌かな。
 
 
明日はついにこのリビングダイニングにテーブルが来ますよ雰囲気変わるかな~~(〃艸〃)
ちょっと狭くなるかも
 

 
↑注文しているのはこちらです。
 
 
次回またリンクも貼りますので紹介させてもらいますね
 
 
 
さ~て今日は出張から彼氏さんが帰って来ますよ
この平日私はカップ麺とドーナツで過ごしておりました←おいおい
 

彼が帰ってくる週末だけちゃんとしたご飯作ってる、そんな日々です(´∀`)
 
 



+++

ランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/15(金) 19:28:08|
  2. リビング・ダイニング
前のページ 次のページ
