*butter milk*~プチプラ・インテリア雑貨とお家ブログ

インテリア雑貨、部屋、家具など家の中に関することを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食器棚の中を入れ替えました


こんばんわ~~今週から一気に冷え込みましたねっ(>_<)
今日さっそく電気毛布を出しましたよ~~
 
もちろん、コタツも毛布ももう出して使っています!!
 
体調にはお気をつけください!!(>_<)
 
+++
 
 
さてさて地震対策も兼ねて食器棚の中とシンク上吊棚の中を整理しました。
今日は食器棚編です。
 

 
 
我が家の食器棚。
 
2,5帖の独占キッチンなので正面から撮れなくてこれが精一杯の角度(笑)

以前載せたキッチン画像は
こちらです。
 
食器棚の下には滑り止めシートを敷いて転倒防止シートをかませています。
 
 

ガラス扉には飛散防止シートを貼って扉には開いて中のものが落ちないようにロックを付けています。
 
気泡がたっぷりんこ入ってしまいました(笑)
でも気にしますん(どっち)
 
 
 
 
こちら上部。
 
右側は、お椀や、コップ類を置いていたんですがロックが付けれないため下部に下ろしました。

 
代わりに下に入れていたタッパー類と乾物の食品と入れ替え~~
万が一落ちても割れるものはありません。
 
 
左側は、割れない木の食器類、入れ場所がここしかなかった平たいお皿。
 
 
下の扉にコップ類、お椀、小皿達を下ろしました
 
 
 

食器の下には滑り止めマットを敷いています。
あ、あと電子レンジと炊飯器の下にも滑り止めマットは敷いています。
 
 
L字金具は取り付けてません。この食器棚の裏側がちょうど廊下に面しているので万が一の際に壁ごと持っていかれても困るし、
 
なにより狭いキッチンだからすぐ前がシンクになっているのでこの食器棚がバタンと全部倒れることはないと思うので・・
 
 
 
こんな感じで食器棚の中を少し整理しました。

あ、全然話し変わりますが、食器棚繋がりで食器のお話も。
 

最近柄物の食器が欲しいのです
 
こんなのとかこんなの~~



 
 
前は木の食器にはまっていたけど最近は柄物。気が向いたらポチしようかな~~
ヽ(゜∀゜)ノ
(画像クリックで商品ページにリンクします)
 
 
 
食器繋がりで最近作った料理も(笑)

レンコン肉詰めとさつまいもとピーマンの甘辛炒めです。シャキシャキれんこん美味しかったです



次回は吊棚の中をupしたいと思います~~来週には注文しているダイニングテーブルセットも届く予定なのでそのことも書かせて頂きます
イッヒッヒ(*^m^*)

+++

ランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/11/13(水) 22:26:23|
  2. キッチン
