*butter milk*~プチプラ・インテリア雑貨とお家ブログ

インテリア雑貨、部屋、家具など家の中に関することを自由気ままに綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100均で防災グッズ


おはようございます!
徹夜です!
クワッ(<>∀<>)←コワーイ
 
 
 
今日は仕事休みだし雨みたいだし昼まで寝てしまうかもしれませんねぇ・・
 
 
+++
 
 
いきなりですが、インテリアとは特に関係ないんですが防災グッズを買ったのでupします
 

 
 
万が一を考えて揃えなければと常々思ってはいたんですがなかなか。。
家の中も地震対策は多少はしていたんですがもっと強化せねば!と思っています
 
 
ネットやホームセンターで買ったりもしますが100円ショップで揃えれるものは100均で買いました
 
 
全部ダイソーの商品です。

 
 
 
分かりにくいので番号ふってみました。
 
1 バケツ
2 滑り止めシート(食器棚の中用)
3 ポリ袋
4 ウェットティッシュ
5 予備電池
6 包帯
7 LEDライト付き防犯ブザー

8 ラップ
9 チャック付き小物入れ袋
10 飛散防止シート(食器棚の扉用)
11 圧縮袋(手で使えるもの)
12 LED懐中電灯
13 絆創膏
14 使い捨てカイロ
15 マスク
16 耐震ジェルマット(テレビ下用)
17 紙製食器
18 消毒液
19 丈夫な軍手
 

 
・・です。
 
元々持っているものもありますが追加で購入したものもあります。
 
 
非常食、非常水、レインコート、非常用トイレ、布ガムテープ、マジック、簡易ラジオ、常備薬、カセットコンロ、毛布、使い捨て下着、新聞、ブルーシート、防寒具、10円玉、ホイッスル、貴重品、家族の写真連絡先・・
 
 
などなど挙げたら本当にきりがないんですが。。
 

 
でもやっぱり情報収集元(ラジオ)と明かり(懐中電灯)が1番です
 
 
 
会社のロッカーにも、もしものときのために必要最低限のグッズを置いておこうと思います!!
 
 
使う日が来ることのないよう、ただただ祈るばかりですが・・。
 
 
今日は家の中の地震対策強化と見直し、避難経路、場所の確認をしに行ってきます

でも雨なんだよなぁ~~今日に限って・・
 
 
 
 
対策もまたupさせてもらいますね
 
 
 
では、おやすみなさいませ
(ばたんきゅう)
 


+++
ランキングに参加しています。
クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

それでは、ばたんきゃう。なんじゃそりゃってか。しかもきゃうってなんやねーん

関連記事
  1. 2013/11/10(日) 06:24:07|
  2. 購入品
