*butter milk*~プチプラ・インテリア雑貨とお家ブログ

インテリア雑貨、部屋、家具など家の中に関することを自由気ままに綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DIY~板壁作成中~1


こんばんわーー
 
 
 
 
今日は仕事行く前に板壁さんの準備をしていました!
 リビングに板壁を作ります( ´艸`)
 
 
 
ホームセンターに行って1枚729円のラワン合板を購入しました
 
 
 

429円~ラワン合板もありましたが、薄くてしなりが気になったので、こちらにしました
 
 
 
 
そしてそして1カット20円でカットしてもらいましたよ
 
 
 
 
 
ちくしょー無料でカットしてくれないのかよーー!!(笑)
 
 
 

 
 
10センチ幅に19カットしてもらったのでお値段380円な~り~。
 
 
 
さっそくおうちに帰ってペンキ塗り塗り♪
 
ホワイトの水性ペンキを3度塗りくらいしました。
シャビ~感は出したくなかったのですぐにホワイトをベタ塗りです。
 

サンドペーパーとかも使ってません
 
 
どんだけ面倒くさがり(笑)
 
 
 
 
あ、カラーはベビーピンクか淡いグリーンとかもいいなって思ったんですが・・
それはいずれ自分の部屋用に試してみたいと思います ( ´艸`)むふ。
 
 

 
そして色塗り完成~(*´∀`*)
 
 
多少色ムラもありますがそこは手作り感ってことでよしとします♪
 
 
 
 
そのまま仕事行って帰って来たらペンキも乾いていい感じになってました♪
 
部屋がペンキくさぁ~~\(^o^)/←

 
 
 
 
 
お気に入りのバターミルクペイントがなくなっちゃったので、ホームセンターで急遽ペンキも買ったんですがやっぱ普通のは匂いが・・くしゃーです・・
 
 
 
 
 
 
・・・あとは、このバラバラの板をベニヤ板にボンドで貼って行く予定ですが、
 

 
 
次回その工程をupしていきます。
 
まだ土台になるベニヤ板買ってないの(;д;)
 
完成はいつになるやらです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 今日は秋晴れ!もくもく雲を撮ろうとしたら彼氏さんが割り込みしてきました(´∀`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/09/08(日) 23:32:10|
  2. living(DIY・リメイク)
