*butter milk*~プチプラ・インテリア雑貨とお家ブログ

インテリア雑貨、部屋、家具など家の中に関することを自由気ままに綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しいものリスト~雑貨編~

欲しいものリスト続いて雑貨編。
こちらは貯まってる楽天ポイントでタダでgetできちゃいそうなんで10倍ポイントのときを狙って購入予定です(*^m^*)むふふ



+++

ランキングに参加しています。
↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/26(水) 08:00:00|
  2. 気になるリスト

欲しいものリスト~家具・家電編~



買う、買わないは別として欲しいもの、目をつけてるものたち~~
家具家電編(´∀`)


今日は楽しい給料日♪
ちょこまか貯めてる家具貯金で今月は何を買おうか楽しみです。

+++

ランキングに参加しています。
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/25(火) 19:12:57|
  2. 気になるリスト

キッチン イメチェン☆その5 kitchenシール×コンロ回り



コンロ回りの油はねが気になってキッチンシールを貼ってみました。
以前は100円ショップの油よけ、(クッキングパネルという名の?)を使用してましたが、すぐに油でベッタベターになるので、なんとかならぬものかと・・試しにこちらを買ってみたところなかなかの当たり商品でした(´∀`)

レンガ模様なので汚れも目立たないし汚れてもさっと拭き取りができ汚れが落ちやすいです。

それにタブルシールになってるので汚れまくったらシートを1枚はがして使えます♪だから1年位はイケソウです。
経済的~~!!
飽きたら変えちゃうかもですが、

before





after



まだ途中なんですけど完成したらまたupします!!
なんとなくカントリーっぽくなってきました。別にカントリー調が好みってわけではないんですけどレンガ模様は気に入ってます(´∀`)

+++

3月2日から始まる楽天スーパーセール!欲しいものがいろいろあってポイントもまだまだ余ってるのでこれを期に色々購入予定です( ´艸`)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/23(日) 08:00:00|
  2. キッチン

購入品・・seria

久々セリアでお買い物♪

ウォールステッカーとアンティーク風押しピン、スイッチカバー買ってみました。



スイッチカバーはダイニングとリビング用。ほんとは以前ブログに書いた↓こちらの木製カバーに全部揃えたかったんですが値段的に(笑)



ちょいと加工してからとりつけたいと思います。このままでも充分可愛いんですけどね(´∀`)
画鋲は追加で。

セリアって行くたびに新商品出ててテンション上がりますね!!
今回は時間なかったのでパパパ~~と買ったけど長居してたらまだ買ってたかも(笑)

+++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2014/02/22(土) 14:02:20|
  2. 購入品

珈琲&お気に入りカフェグッズ

先日カフェコーナーのことを書きましたが今日は珈琲についてです(´∀`)





ニトリのガラスキャニスターに入れてるんですが中身が見えてお気に入りです。
入れているのは、カルディのロザッティ、カルディオリジナルのミルクパウダー、珈琲粉です。

グラインダーがまだないので挽いたものを購入してます!!
今、飲んでいるのは広島珈琲さんの10種類のブレンド福袋!!

出身が広島っ子なのでただそれだけの理由でこちらを購入しましたが味がそれぞれに違ってて美味しく頂いてます。
広島っぽいネーミングもそそるわぁ~~(´∀`)

広島珈琲 10種類のブレンド福袋



カルディオリジナルのミルクパウダー

こちらは実店舗で買いましたがミルクもシュガーもたっぷり派の甘党の私にはミルクパウダーの中にシュガーも入っているこれがつかえます!
+ロザッティも入れるんですが(あっま~~)

コーヒー専用シュガーロザッティ



ロザッティはこのままでも美味しくてたまにボリボリ食べてます(笑)
氷砂糖みたい~~(´∀`)



↑↑↑ちなみにsalut!のCDラックにカフェグッズを置いてるんですが上の段のホーローキャニスターには左からフィルターペーパー、真ん中には紅茶のティーパック、一番小さいキャニスターにはインスタント煎茶が入ってます。

真ん中の段は、ナチュキチやセリアで買った100円のものばかり。
一番左の瓶にはなぜだか小銭が入ってます。その他の瓶には何も入っとりゃーせん。(急に誰)


下段にはコーヒー専用にしてるマグカップ。
ナチュキチのものです。
左2つはホーロー。茶色が思った以上に可愛くてお気に入りです
(´∀`)今のところは混ぜる用の木製スプンを立ててます。

1日に何度もコーヒー飲むので実際スプンもマグカップも足りない--
ナチュキチの茶色マグをリピしたかったけどこの色がもうなかったの
(ノД`)
コーヒー色のマグカップ探してます。
何か可愛いのあるといいな~~

そんなわけで今日はカフェグッズとコーヒーについてでした(´∀`)

+++

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/21(金) 08:00:00|
  2. 購入品

ワトコオイル×木枠フレーム完成

以前ブログに書いたダイニングテーブル横の壁紙に木枠を付けました。





前回まではこんな感じでとりあえずのマスキングテープ、これはこれでないよりはOKって感じでしたがもうちょっと高級感が欲しかったのでホームセンターの木材を使用しました。
無塗装の木材にワトコオイル(ダークウォールナット)を布で塗って放置すること24時間。両面テープでクロスに貼り付けました。ちなみにクロスは画鋲のみでとめています。




before!!



アクタスのフォトフレームとも色が合ってバッチリ~(´∀`)イエー
しかし、100均のフォトフレームにもワトコオイル塗ってみましたがニスのせいか色が入らなかった・・・
うっす~まぁ良しとします。ついでにワトコオイルでいろんなものを塗ってみました又紹介させて下さい(´∀`)



↑↑何にもしてないバージョンは壁とレンガ模様の境目があやふや~~な感じでしたが木枠をつけたことにより、はっきりくっきりしてちょっとだけ高級感が出ました!!
費用は600円といったところでしょうか。ふっふ~~

+++

ランキングに参加しています。
クリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/20(木) 00:00:00|
  2. *DIY・リメイク

Murchison-Hume×ディッシュウォッシングリキッド

完全にパケ買いのマーチソンヒュームの食器用洗剤。
我が家では今これを使っています。
でも中身なくなったら中身だけいつも使ってたのに詰め替える予定
(* ̄ー ̄)だって高いんだもん(笑)

でも肌にも優しく匂いもいい感じですね



ボトルがオシャレだからいずれはシリーズで揃えたいです~~



そしてこの食器用洗剤と並べて置いてるお気に入りの3coinsのソープディッシュ

真っ白の陶器製かホーローを探していてなかなかコレ!っていうのがなかったけど見つけた瞬間即買いしました。
他に黒とグレーもあったような・・
シリーズで歯ブラシ立てもあったようなないような・・・




文字が書いてあって石鹸使うときにチラッと見えるのがいい感じ(´∀`)
以前は液体のハンドソープを使ってたんですが貰い物の牛乳石鹸良い石鹸や、ロクシタンの福袋に入ってた石鹸がまだまだあるから当分この受け皿を使うと思います
安くて可愛いのに巡りあえて良かった♪♪


+++

ランキングに参加しています。
クリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/19(水) 08:00:00|
  2. *雑貨・家具

bonded leather×ソファ

今日はソファーの紹介をさせて下さい(´∀`)

コツコツ貯めている家具資金でついにソファを買いました、ビンテージ風の(あくまでも風・・)3人掛けソファです。

カウチタイプと最後まで迷いましたが、色身が1番希望に近かったこちらを思いきって購入--

いろんな家具屋さんでソファを見て回ったけど結局最後は通販で・・・(笑)
( ̄(エ) ̄)/

冬はコタツ派だし夏メインと考えて涼しげなスチールを選びました
ソファの下に収納もできるからいいかな--と思い。。

木肘の部分もお気に入り♪

ちなみに本革を断裁したときに残る部分を再生利用した(らしい)ボンデッドレザーのソファーです(´∀`)
使うほどに味が出てくるのを期待!
ツルツルですよ~~








このソファにはデニムのクッションを置きたいと思っていて↑↑こんなのとかこんなのを検討中です
パッチワーク可愛いなぁ--


次に狙っている家具はローテーブル、チェスト、ラグマット。
あ、あと照明も!(全部やないか~い)
夏までには全部揃うといいけど--
いや、増税までには・・・(笑)


それでは今日はこのへんで!

+++
ランキングに参加しています。
クリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/18(火) 08:00:00|
  2. リビング・ダイニング

コーヒーメーカー×カフェコーナー


少し前にコーヒーメーカーを購入しました。 
半年前くらいに発売されたメリタのノイエです(´∀`)
なのでカフェコーナーも新たに作りました。
まだ完成ではないけど、とりあえずこんな感じです
 
 
 

廊下からダイニングに入ってすぐのところにカウンターがあってここをカフェコーナーに。
 
 
木製風のクロスを下に敷いてダイニングの壁に使ったクロスが余ったのでそれをまた画鋲で壁にペタリ--
 
 
木フタのガラスキャニスターはニトリで1個300円くらいです♪これに砂糖、ミルク、コーヒー粉を入れてます。中身はまた紹介させて下さい(´∀`)
 

 
 
コーヒーメーカーはホワイトとブラックがあってブラックにしました。
5カップ用。かなりいいですよ--
毎日使用してます
見た目もGOOD!!
コーヒーにはダイエット効果もあるとかないとか・・・むふふ(* ̄ー ̄)
 
 
そんなわけで今日はカフェコーナーの紹介でした。それでは今日はこのへんでーー
 

 
 



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/17(月) 14:38:12|
  2. リビング・ダイニング

SLOW HOUSEのフォトフレーム


最近お気に入りのお店slow house by.アクタス・・
 
梅田行ったら必ず寄ってます。家具はちとお高いので手は出ないけど(笑)見て癒されてます--( ´艸`)
 
 
そんなslowhouseで、ずっと目をつけていたフォトフレームをついに買いました♪
 
中に入ってる洋書などは数ある中から選ばせてもらいました
 

この2つ。ちなみに左の紙も真っ白だったんですがコーヒーで染めてみました
 
こちらの2つと100円ショップで買ったフォトフレームを一緒に飾りました
 
 
 

まだ仮です。100均のフォトフレームはペイントして色を合わせたいし押しピンも統一させたいしクロスはマスキングテープで仮止めをしてるので木枠にするつもりです。
フォトフレームももう2つほど追加予定です。
 
↓↓引きの絵。お気に入りのダイニングテーブルと色を合わせたいな~~
クロス横のポチも気になる・・・これはもともと壁にあるの。なんとかならないかな~~
 クロス追加も検討中です。
 

 
使用しているクロスはこちらE8742です。
優しい色のレンガ模様。
もうひとつ濃いレンガも試してみたいです♪
 



+++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/16(日) 14:48:16|
  2. リビング・ダイニング

バスケット♪


 
最近マイブームの、ふた付きバスケット♪
 
脱いだ服をリビングに置きっぱなしにするクセがあって彼氏さんにいつもゲンナリ顔されてたので(笑)買いましたよ~~
 
 
なんでも放り込めて素敵( ´艸`)
 
 
上がM、下がLサイズで2個セットで送料込み2280円。やっす~~!!
 

内布もフタも取り外しは可能( ´艸`)
 
 
 Lサイズに服、Mサイズに化粧ポーチなどなど入れてま~す。Mは使い勝手良さそう
カラーボックスにも調度いいみたいです。
リピの予定!
 
それから他にも狙っているバスケットたち~~
キッチンやトイレで使いたいな。
 
 

3月に楽天セールあるかな。あると踏んで今はまだ我慢~~
 
 
 
 
 



ランキングに参加しています。

( ̄(エ) ̄)/
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/15(土) 08:00:00|
  2. 購入品

キッチンイメチェン☆その4 シンク下扉にクロス


シンク下扉にクロスを貼ってみました
賃貸なのでマステに両面テープで貼り付けました
 
 
 
洗い物があって生活感ありまくりなキッチンですが気にしないで下さい(笑)
 
 
上の吊り戸棚にも貼りました
 

ホワイトレンガです。
 
 
 
 
最初はこちらの茶系レンガを貼ってたんですが、う~ん・・何だかごっちゃ!!・・な感じだったのでホワイトに変更しました
 
 
↓↓使用した壁紙はこちらです
 

 
 
画像では分かりにくいですが、ちゃ~んとレンガ模様。可愛くて気に入っています
やっぱりホワイトに変更して良かった
(´∀`)
狭いキッチンが広く見えますよ~
 
 
完成までもうちょっと。
どんどん変わって来て嬉しいです♪
 
 
 

 



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/15(土) 00:01:12|
  2. *DIY・リメイク
