*butter milk*~プチプラ・インテリア雑貨とお家ブログ

インテリア雑貨、部屋、家具など家の中に関することを自由気ままに綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Can☆Doでお買い物♪


昨日キャンドゥに行って来ました♪
 
結構久々に行ったんですがセリアみたいにオシャレな雑貨が充実してましたー
前より増えたみたい(´∀`)
 
 
で、私が買ったものはこちら。
全部で7点購入~~
 
 

まずこちらはドットエンボスプレート&ボウル 各2枚ずつGETですぅ~~
 
 
この型押しが可愛い(〃艸〃)可愛いお皿はテンションが上がります
クリスマスにも使いたいな~~
 
 
 
 
そしてこちらは英字のマスキングテープとラベルシールです。
 

シールも充実してました、可愛いデザインのがたっくさんありましたよ
そしてワタシは初めてマステとやらを買ってみました。うふ。
 
 
↑ラベルはさっそくこんな風に砂糖の瓶とかに貼ってみました。ちょっと、コジャレたかな??
 
 
 

でもこうなるからあんまり見えないけどね~~(笑)
 
 
小瓶は3点セットで105えん。お得です
横向きに置けるのもいい感じ♪
入れるものはまだ決まっておりません
 
 
こんな感じでお買い物は以上です。
ダイソーにも食器見に行きたいしセリアにも行きたいです。
100円shopでお買い物してストレス発散!!

 
 
+++  
 
 
昨日作った、すたみなどぅーーん!!
ニラが美味しいです
1人だから簡単に丼にしました
 



+++

ランキングに参加しています。
クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/28(木) 12:00:00|
  2. 購入品

またまた部屋の模様替え


こんにちわー。今日は風が冷たくて寒いです。((( ;゜Д゜)))風邪などひかないように気を付けて下さい。
 
 
今日はお仕事休み♪あとで100円shopに行って来ようと思います\(^o^)/
 
+++
 
さてさて私の部屋をまた模様替えしました。
 
before↓↓
 

 
after↓↓
 
 
模様替えというか・・奥にあった洋服タンスを別の部屋に持っていきました。
 
 
あの感じだと、何かあったとき寝ている私の頭に直撃になりそうだったので
(;:゜:ж:゜:;)←
 
 

 
 
ダイニングで使っていた椅子を使わなくなったので椅子の上下にコンポ置いてます
何か変だけど・・(笑)
 
 
↑使っているのはこの椅子です
意外と大きくて・・
 
 

 
もう1個の椅子の行き場所がぬわ~~い(笑)
 
 
とりあえずはこんな感じで。ベッド側から大きなタンスがなくなってホッと安心はできました。
 
和室に持って行ったけど広めの部屋だし邪魔にならなくて良かった♪
 
 
+++
 
 

最近はまっているマクドナルドのチキンフィレオ。お昼まだなので今日も食べちゃおうと思います。いひひ
でわ100円shop行ってきまーす。食器を見に行く予定なので何か買ったらまたupしたいと思います
 



+++

ランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/27(水) 15:16:18|
  2. 私の部屋

X'masツリーを出しました


もうすぐ12月になるのでリビングにクリスマスツリーを飾りました。
 
 
こちらは去年ダイソーで525円のものがSALEで210円になってたので買いました
プチプラツリー!!
 
しかもまぁまぁ大きめなんですよ♪
 
 
足の部分がプラで目立つのでちょっと工夫しようと思ってます

また変えたらupします~~
(´∀`)
 
 
ついでに雑誌についてた付録のガーランドもX'masの柄だったので一緒に飾ってみました♪
 
もひとつ。来年のカレンダーも付いててラッキー♪来年からさっそく活用しますっ
 
 
++++
 

 話変わりますが前、salut!で買ったテーブルクロスが私の部屋のテレビの大きさにピッタリなことに気付いてテーブルクロスとしての役目が終わりました(笑)

買ったときの記事はこちらです。
 
 
今はこうしてテレビカバーとして活用してます
よく見ると柄は木がたくさん。
 

 
 テレビボードの目隠しの布は元はスカートなのです。もう履かなくなったのでチョキチョキ切って画鋲で止めてます
使えるものは再利用です♪

+++


 
 
今日の空は青かったー
明日はあいにくの雨模様らしいですね。仕事休みだからのんびりしよ~~っと\(^o^)/
 



+++
ランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/27(水) 02:11:23|
  2. リビング・ダイニング

ダイニングテーブルセットが届きました


こんばんわ。
注文していたダイニングテーブルセットが先日届きました。
こちらで~~す!!

 
 
 
 
 

テーブル、チェア2脚、ベンチの4点セットです
 
 
座面のソフトレザーが座り心地良くて気に入りました
 
ダブルデイで買おうとしてたテーブルだけのお値段で全部揃ってラッキ~~です( ´艸`)
 




北欧ヴィンテージ風(´∀`)
(画像クリックで商品ページにリンクします)
 
 
 

これまでは2人用のこちらを使ってました
 
ひとまず椅子は私の部屋で使ってます。
テーブルは・・う~~んどうしよ。。
 
 
 
 
次は照明を変えます!
 
もう決まっていてこちらにしようと思ってます。
↓↓



ヴィンテージ風ホーローシェード。来月・・再来月くらいかなー??♪楽しみです
 

ちょっとずつの変化を楽しんで行きたいと思います
 
 


+++
ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/17(日) 20:51:16|
  2. 購入品

コタツ出しました


コタツを出しました。
出してたんですが下に敷くモコモコも出して完全体になりました  
 
 
 
あ。モン太さんがいらっしゃいます(笑)
 
 
 
布団とテーブルの天板はリバーシブルで裏返すと両方ブラウンです。
 

ガラッと落ち着いた雰囲気に変わりますが今はとりあえず可愛い雰囲気のアーガイルを表にしてます
(*‘ω‘ *)
 
二人暮らし始めたときに取り急ぎ揃えたニトリのプチプラですが気に入ってますよ~~
 
 
あ、座椅子も座布団もニトリだな(笑)
 
 
 
リビング引きの絵。

 
 
ほんまなんもない~~( ̄▽ ̄;)
 
逆光で写りも悪いですが。
テレビとコタツしかない
 
これぞシンプルライフ♪
でも声がよく響くんですよ~~それが嫌かな。
 
 
明日はついにこのリビングダイニングにテーブルが来ますよ雰囲気変わるかな~~(〃艸〃)
ちょっと狭くなるかも
 

 
↑注文しているのはこちらです。
 
 
次回またリンクも貼りますので紹介させてもらいますね
 
 
 
さ~て今日は出張から彼氏さんが帰って来ますよ
この平日私はカップ麺とドーナツで過ごしておりました←おいおい
 

彼が帰ってくる週末だけちゃんとしたご飯作ってる、そんな日々です(´∀`)
 
 



+++

ランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/15(金) 19:28:08|
  2. リビング・ダイニング

食器棚の中を入れ替えました


こんばんわ~~今週から一気に冷え込みましたねっ(>_<)
今日さっそく電気毛布を出しましたよ~~
 
もちろん、コタツも毛布ももう出して使っています!!
 
体調にはお気をつけください!!(>_<)
 
+++
 
 
さてさて地震対策も兼ねて食器棚の中とシンク上吊棚の中を整理しました。
今日は食器棚編です。
 

 
 
我が家の食器棚。
 
2,5帖の独占キッチンなので正面から撮れなくてこれが精一杯の角度(笑)

以前載せたキッチン画像は
こちらです。
 
食器棚の下には滑り止めシートを敷いて転倒防止シートをかませています。
 
 

ガラス扉には飛散防止シートを貼って扉には開いて中のものが落ちないようにロックを付けています。
 
気泡がたっぷりんこ入ってしまいました(笑)
でも気にしますん(どっち)
 
 
 
 
こちら上部。
 
右側は、お椀や、コップ類を置いていたんですがロックが付けれないため下部に下ろしました。

 
代わりに下に入れていたタッパー類と乾物の食品と入れ替え~~
万が一落ちても割れるものはありません。
 
 
左側は、割れない木の食器類、入れ場所がここしかなかった平たいお皿。
 
 
下の扉にコップ類、お椀、小皿達を下ろしました
 
 
 

食器の下には滑り止めマットを敷いています。
あ、あと電子レンジと炊飯器の下にも滑り止めマットは敷いています。
 
 
L字金具は取り付けてません。この食器棚の裏側がちょうど廊下に面しているので万が一の際に壁ごと持っていかれても困るし、
 
なにより狭いキッチンだからすぐ前がシンクになっているのでこの食器棚がバタンと全部倒れることはないと思うので・・
 
 
 
こんな感じで食器棚の中を少し整理しました。

あ、全然話し変わりますが、食器棚繋がりで食器のお話も。
 

最近柄物の食器が欲しいのです
 
こんなのとかこんなの~~



 
 
前は木の食器にはまっていたけど最近は柄物。気が向いたらポチしようかな~~
ヽ(゜∀゜)ノ
(画像クリックで商品ページにリンクします)
 
 
 
食器繋がりで最近作った料理も(笑)

レンコン肉詰めとさつまいもとピーマンの甘辛炒めです。シャキシャキれんこん美味しかったです



次回は吊棚の中をupしたいと思います~~来週には注文しているダイニングテーブルセットも届く予定なのでそのことも書かせて頂きます
イッヒッヒ(*^m^*)

+++

ランキングに参加しています。クリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/13(水) 22:26:23|
  2. キッチン

防災グッズ追加


防災グッズ昨日買えなかったもの今日買いに行って追加しました。
 
 
左上から順番に
 
手回しラジオ
カセットボンベ予備
猫砂
携帯歯ブラシ
油性ペン
布テープ
扉ロック
 レインコート
 

水、缶詰め、飴
 
 
今、持ち出し用リュックとアルファー米を楽天にて注文中です。 
 期限が来たら飲食すればいいのでもう少し常備していく予定です。
 
 
家具も配置を少し変えたり食器棚の中身も変えたり整理しました
 
 

お昼過ぎからその作業をずっとしたりちょっと疲れちゃったな~~(´Д`;)
でも今できることはやっておかなきゃ!って感じで頑張りましたよ
 
 
一緒に住んでる人とも避難場所や経路の確認しました。
時前に家族会議大事ですね。
 
 
 
家具のレイアウトも変わったのでまたupさせてもらいます
ヽ(゜∀゜)ノ



+++
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/10(日) 23:44:06|
  2. 購入品

100均で防災グッズ


おはようございます!
徹夜です!
クワッ(<>∀<>)←コワーイ
 
 
 
今日は仕事休みだし雨みたいだし昼まで寝てしまうかもしれませんねぇ・・
 
 
+++
 
 
いきなりですが、インテリアとは特に関係ないんですが防災グッズを買ったのでupします
 

 
 
万が一を考えて揃えなければと常々思ってはいたんですがなかなか。。
家の中も地震対策は多少はしていたんですがもっと強化せねば!と思っています
 
 
ネットやホームセンターで買ったりもしますが100円ショップで揃えれるものは100均で買いました
 
 
全部ダイソーの商品です。

 
 
 
分かりにくいので番号ふってみました。
 
1 バケツ
2 滑り止めシート(食器棚の中用)
3 ポリ袋
4 ウェットティッシュ
5 予備電池
6 包帯
7 LEDライト付き防犯ブザー

8 ラップ
9 チャック付き小物入れ袋
10 飛散防止シート(食器棚の扉用)
11 圧縮袋(手で使えるもの)
12 LED懐中電灯
13 絆創膏
14 使い捨てカイロ
15 マスク
16 耐震ジェルマット(テレビ下用)
17 紙製食器
18 消毒液
19 丈夫な軍手
 

 
・・です。
 
元々持っているものもありますが追加で購入したものもあります。
 
 
非常食、非常水、レインコート、非常用トイレ、布ガムテープ、マジック、簡易ラジオ、常備薬、カセットコンロ、毛布、使い捨て下着、新聞、ブルーシート、防寒具、10円玉、ホイッスル、貴重品、家族の写真連絡先・・
 
 
などなど挙げたら本当にきりがないんですが。。
 

 
でもやっぱり情報収集元(ラジオ)と明かり(懐中電灯)が1番です
 
 
 
会社のロッカーにも、もしものときのために必要最低限のグッズを置いておこうと思います!!
 
 
使う日が来ることのないよう、ただただ祈るばかりですが・・。
 
 
今日は家の中の地震対策強化と見直し、避難経路、場所の確認をしに行ってきます

でも雨なんだよなぁ~~今日に限って・・
 
 
 
 
対策もまたupさせてもらいますね
 
 
 
では、おやすみなさいませ
(ばたんきゅう)
 


+++
ランキングに参加しています。
クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

それでは、ばたんきゃう。なんじゃそりゃってか。しかもきゃうってなんやねーん

  1. 2013/11/10(日) 06:24:07|
  2. 購入品

100円のミニツリーとニットのガーランド


立て続けにX'masの雑貨の記事ばっかになっちゃいますが・・
 
 
じゃじゃーん。またまた雑貨たち。
 
 
 
 

ミニツリーが2個飾り付けして出来上がりました。
左側は去年ダイソーで買ったもの右はナチュキチで105円でゲットです(*‘ω‘ *)
 
 
 
右のは陶器のカップに入れました。
綿もつけてホワイトクリスマスっぽく。
このミニツリーは私の部屋の出窓とキッチンに飾っておく予定です。

 
 
そしてこちらのガーランドは前回の記事で紹介したsalut!の商品です。(画像クリックで商品ページにリンクします)

やっぱり可愛くて買っちゃいました。
ニット素材が暖かみがあって可愛いです
 
 
カラーは赤白の方がクリスマスっぽいけど
 なんとなくちょっと子供っぽかったのでグリーンを選びましたよ
 
 
 

ふわもこ( ´艸`)ちゃんとソックスになってます。この中にクリスマス当日目が覚めたら彼からの指輪のプレゼントとか入ってたら感動しますね(絶対ないない笑)
 
 
 
 
この他に手袋バージョンやセーターバージョンのガーランドもありました。でもやっぱりソックスのが1番可愛かったです♪
 
 
 
 

100均リースも飾ってだんだんとクリスマスっぽい部屋にしていきます。
あくまでもプチプラに
ヽ(゜∀゜)ノ
 
 
 
そして今日はもう一度狙っているダイニングテーブルを見に家具屋さんに行って来ました
 
 
でも帰ってネットを見ていたら
なんと!コレもいいな~って迷っていたダイニングテーブル4点セットが安くなっているではあーりませんか!!
 

 
・・てことで早速注文したのでした\(^o^)/
ネットなので実物を見たわけではありませんが思い通りの商品が届いたら嬉しいな~
 
届いたらまたupさせて下さい♪
 
+++
 
 
 
今期もいっぱいイルミネーション写真集めます~~

キラキラで素敵です。これからの季節いろんなイルミネーションを見るのが楽しみですね
さっそく見つけた第一号です♪
 



にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックお願いします(*‘ω‘ *)
  1. 2013/11/05(火) 20:45:17|
  2. 購入品

もうすぐクリスマス~~


・・・って気が早いわい!!(笑)
 
 
今日から11月ですね~~
早いわ~~はっやいわ~~
ほんまはっやいわ~~
今年も残り2カ月ですわ~~
 
 
私の職場のショッピングモールでもイルミネーションやでっかいツリーが着々と出来上がって来てます♪
 
 
まだ工事中だけどすでにライトアップもされてるし綺麗です

完成が楽しみ~~(*^m^*)
 
 
 
+++
 
好きなプチプラshopのsalut!で可愛いクリスマス雑貨見つけました
 
今年のクリスマスは料理をちょっと頑張りたいな
 
 
去年は全部予約したんです
チキン、お寿司、ピザ、ケーキ・・(笑)
 
 

ケーキは今年も予約するけど料理は手作ろうと思うし仕事も絶っ対休むし!!(意気込み)
 
 
 
まぁそんなわけでして可愛いな、欲しいなと思ったsalut!の商品です
 
 
 
 

 
 
 
 
 



赤がクリスマス~~って感じで可愛いですね♪♪


それでは今日はこのへんで。

+++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

↑↑素敵なブログがいっぱいです♪
  1. 2013/11/01(金) 18:40:22|
  2. 気になるリスト
