*butter milk*~プチプラ・インテリア雑貨とお家ブログ

インテリア雑貨、部屋、家具など家の中に関することを自由気ままに綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X'masミニミニ雑貨


そういえばもうすぐハロウィンですね、
 
 
去年はちょこっとハロウィンの飾り付けと当日はかぼちゃを使った料理を作ったんですが・・
今年は・・すっかり忘れてました
飾り付けも何にもしてないです
 
 
 
 HELLO  ウィーンって感じですね
(何が)
 
+++

 
 
さてさてちょっと気が早いですがX'masっぽい雑貨を出しました
 
 
 
ちゃんとしたツリーは12月入って飾ろうと思います(´∀`)
 
 
 
 



↑↑↑
ナチュラルキッチンのこちらのキャンドルカップは雪の結晶のカップをチョイス
(クリックでナチュラルキッチンサイトに飛びます)

 
 
 
キャンドル入れて灯してみました
 
 
 
 
きれかわいー(*´∀`*)ポッ
 
 
 
 

 
我が家にある松ぼっくり集合写真。
 
 
 
松ぼっくりを使ったツリーは去年のクリスマスに作りましたよ
 
 
絵の具で色塗って、ボンドでビーズ貼り付けてます 
 
 
 
 
クリスマスはなんだかんだで毎年楽しみだな~~
 

ケーキは今年も予約します
 
 
 
これー!!
↓↓↓
 
 
 
かまくらケーキです。去年食べてすっごく美味しかったので今年もこれに決定です
セブンイレブンで予約しなくちゃ
今からわくわくでーす
ヽ(゜∀゜)ノ


ランキングに参加しています。
素敵なブログがいっぱいです↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/29(火) 19:17:09|
  2. *雑貨・家具

セリアでお買い物


最近急に寒くなりましたねーー
 
最近の私は仕事中もプライベートでの外出ももっぱらマスク着用です
 
 
マスク着用率100ぱーせんと(笑)
 
 
目だけメイクしてあとはスッピンなの
 マスクで顔半分隠れちゃうし
 ラクだわ~~ラク過ぎるっ
(。-∀-)
 もうマスクが手離せないww
 

++++
 
 
昨日セリアに行ってきました
 
 
ついでにこんな物もお買い上げ
 
 
 小瓶と小物入れのトレーにキャンドルです
キャンドルは12個入り(´∀`)
 
 
 

 
そしてこちらは家にあった予備のボタンたち・・・
 
 
もう何の服のボタンかも不明だけど。
それにこうゆうのって使ったこと1度もないうくせに、いつか使う時が来るかもしれないって思って捨てられない~~チクショウ(笑) 
 
 
 

 
このセリアの小瓶に入れてディスプレイとして飾っておきます
 
 
 
 
 
トレーはピアス入れに、キャンドルはX'mas仕様の雑貨に使います
またupします~~
 
 
 
 
++++
 

 
 
画像を整理してたら出てきたオムライス画像
 
高校生のときに出会った私の人生の中で1番美味しかったオムライス
食べたいなぁ~~でも県外だから遠いんだよね~~(T∀T)
 
 
 
 
 
 

続きを読む
  1. 2013/10/28(月) 18:51:11|
  2. 購入品

玄関ディスプレイ


今日は我が家の玄関をupしてみます
 
 
北にある暗い暗い玄関です(笑)
照明で光飛ばして明るく撮してますーー
 
 
 ↓↓廊下から見た玄関
 
 
 
 
 
 

 
 
 
向かって左側はカラーボックスがあります
 
 
壁には8角形のミラーを飾っています
(風水にあやかろうの会)
 
この角度・・鏡に何か文字写っちゃってますね(´∀`)
 
 

 
 
 
カエルさんの置物も寝転んでます(笑)
このカエルはお気に入り
ヽ(゜∀゜)ノ
300円くらいのプチプラです
 このカエルも風水的なアレです
 玄関とトイレだけは風水要素を意識して取り入れてます
(金運upのため・・・←
 

 
 
そしてこちらは向かって右の壁
 
お気に入りのほうきとチリトリがかけてあります。
 
 
玄関の掃き掃除のときに使うけど、砂埃とか外にはくから、はっきり言ってチリトリは不用でした
( ̄▽ ̄;)
 
 
そして試しに使ってみたけどこのチリトリ使いずらーーーー

( ̄▽ ̄;)
でも見た目可愛いからいっか。
 
 
 
そしてミラーに写っていたM&の文字
 
エムアンド・・・
 
ニコアンド・・・的なアレです(どれや)
 
 
 
 
 

本当はM&Kにしたかったのだけど
私と彼の頭文字。
むふ。(〃艸〃)
 
 
 
お馴染み3coinsで買ったんですがK売り切れーーー
 
 
 
・・・なわけで今取り敢えずM&になっています。
 
 
 

コレ色塗ってもいいかな、って思ってるんですがいずれまた。。
ちなみにラックも3coinsですよ
(´∀`)
 
 
ほうき達はkitchen kitchenの商品です。
 
 
 
ちなみに玄関から撮った廊下とリビングへの扉。この廊下も壁にディスプレイしたりしたいんですけどね~~いずれは。
 

 
 
こんな感じの我が家の玄関でした。
 

続きを読む
  1. 2013/10/24(木) 21:24:15|
  2. 玄関・サニタリー

私の部屋の模様替えをしました


今日は仕事休みです
1日行ってまた休みです
イエーイエーブラボーイエー!!(騒)
 
 
 
ジム行こうかなーって思いつつ体が重くて動きません。
うぬ・・・
 
 
+++
 
さてさて結構前なんですが自分の部屋の模様替えをしました。
 
ベッドの位置を縦から横に。

それに伴って洋服タンスも動かしました
大物を動かして腰が砕け散りそうでした
(;:゜:ж:゜:;)←何この顔。
 
 
↑↑入り口から撮った写真
 
 
 
あ、一応before→after写真も載せておきます
 
before
 

 ↓↓↓
 
after
 
 
 
 
こんな感じで入り口から見てベッドが縦から横に変わりました。
入り口ドア横に置いてたタンスも奥に設置してお目見えとなりました(笑)
 

壁に飾ってたラックも左の壁に移動。
 
 
 
出窓下の腰板壁はリビングにあったホワイトを持って来ました。
ペールグリーンの板はベリベリと外して今お休み中です。
どこかに使えんかな~~
 
 
 
スペース的にはベッドを縦に置いてる方が広いんですがでも今の方がお気に入りヽ(゜∀゜)ノ

寝転んでTV見れるし♪♪
 
 
飽きたらまた元に戻しちゃいます
 
 
この部屋に早くあの鏡置きたいな(〃艸〃)

あの鏡の記事はこちらデス
 
 
 
さ~~てブログも書いたしお昼ご飯食べてリーガルハイでも見ますかっ♪♪♪
(ジム行けよ)
 

続きを読む
  1. 2013/10/22(火) 14:40:10|
  2. 私の部屋

カフェコーナー


昨日買ったラックを使ってちょっとしたカフェコーナーを作ってみました
 
 
最近は寒いのでコーヒー(インスタントですが)や、ホットミルクをよく飲んでいます。
 
 
 
 
洗面で使うハズのシルバーのコップが結局ここ(笑)

 スティックシュガーとか入ってますよ
 
 
 
買ったあと失敗したぁ~~ってちょっと思ったけどこのsalut!のラックかなり細いんですよねーー
 
横から見たらこんな感じで↓↓
 
 
 
幅があるものが置けないのです(T0T)

だから小さいものばかり集めて置いてみました。
 
松ぼっくりとワイヤーツリーも上段に。。 。
ちょこっと冬仕様ヽ(゜∀゜)ノ
 
 
 
まだ仮でいろいろ置いてみただけなので幅が合うものがあったら変えたいです
 
 
+++
 
 
 

↓↓外国の素敵なキッチン画像(*´ω`*)
 
憧れますな~~
まず最初から壁やら天井がおしゃれ!!
ズルイ(笑)
 
 
 
 

続きを読む
  1. 2013/10/20(日) 23:05:23|
  2. キッチン

雑貨購入品


今日は仕事休み!梅田に行って来ました
最近眠れないから快眠グッズを探しに行ったのに結局なんにも買わず・・
 
代わりに雑貨を買いました
 
何しに行って来たんだろう・・(笑)
 
 
 
ナチュキチとサリュ-、ついつい寄ってついつい雑貨をお買い上げ
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
 

買ったものupしますね
 
 
 
ステンレスコップ2つ。
 
 
もうねー洗面台がごっちゃごちゃ。うがい用のコップにします
 
松ぼっくり3点セット
雪積もってるみたいで可愛い(^ω^)
 
 
ツリー型の置物。

 
 
 
サリュで壁掛けラックも買いました。
キッチンの壁に使う予定です
ん~~何飾ろう。
 
 
 
しかしながらこのコルクツリー可愛い♪
ハンガーの針金みたいな感じだよ
 
 

いいねーこんな何気ないの大好き(〃艸〃)
 
 
 
 
 
ゴム手袋もキッチンキッチンで買いましたよ。100均のでいいやって思ってたんですが手を突っ込んでみてコレにしよ!って即決しました
 
 
中がモケモケで温か~~い
 

水仕事でも大丈夫そうだし100均みたいにすぐ破れそうじゃないしこれから使えそうです。あ、315円です。
 
 
 
こんな感じで今回のお買い物以上です
 
+++
 
 
 
北海道物産展に行ってきました。
海鮮どぅーーん!!
う、うま。

 
北海道行った以来海鮮丼食べましたが本当に美味しいですね
 
イクラもあんまり好きじゃないけど北海道産てだけで何か食べれちゃう不思議(笑)
 

続きを読む
  1. 2013/10/19(土) 23:06:11|
  2. 購入品

仲間入り。


急に寒くなりましたねーー
コタツ出さなきゃ!!です。
冷え性なのですでにモコモコソックスも履いて寝てます
 
 
 
 
あー寒い・・おー寒い・・
 
 
 
 
+++
 
 

私の部屋の唯一の雑貨コーナーにふくろうさんとこの間みどりの雑貨屋で買った多肉さんが仲間入りしました
 
 
 
 
こちら唯一の雑貨コーナー(笑)
 
夜の画像なのでものすごく画質悪いですが
 
まん中下に梟さん。

 
梟って不思議な生き物ですよねー
実物見たとき、コワッてなっちゃいましたよ
面梟?って言うんですか??
可愛い顔の子もいましたが
 
でもフクロウ好きですよ不思議な感じが魅力。
うむ。
 
 
 
 
結構前にこの自分の部屋を模様替えしたんっすが、ごっちゃ!!なので片付けてからまた画像載せてみます
 

 
この雑貨コーナーも引きの絵で撮りたかったけど
なんせ周りがごっちゃ!!なので(笑)
また今度(゜∀゜)
 
 
 
 
 
寒いけどみなさん風邪ひかないように気を付けて下さいね(>_<)
 
 

続きを読む
  1. 2013/10/18(金) 19:58:29|
  2. 私の部屋

ドアミラー


ドア付きミラー↓↓
 
 
 
 
いきなりですが・・これを買おうと思いますん。
 
 
可愛い( ´艸`)
 
自分の部屋に全身鏡置いてるんですが壊れちゃったんです。
もとい、壊しちゃったんです←

なので新しい全身鏡を探しているところでした
 
 
 
そいえば前どこかのお店で見たこの鏡が可愛かったなーーっと思って楽天覗いてみたらありました!!
 
しかもネットで買う方が断然安いですねー
(´∀`)
 
 
 
全身鏡って必要不可欠です。
ないと、ちゃんちゃらおかしい服装してても気付かないんで・・・がはは。


↑↑クラッシックドアミラーはこちらをクリック



 
 
+++++++++
 
 
引き出物でカタログを頂きました。
 
なんにしましょー
 
 
カタログって、あれば便利だけど自分で買うほどでもないしっていう商品を選ぶのがコツですよねーー
 
 

 
 
今まで散々調理器具をカタログで貰ったので今回は消耗品にしてみようかな(´∀`)
 
 
 
ジルスチュアートかロクシタンのクリーム系
 
 
興味はあるけどどちらも使ったことはない

 
 
はたまた、食べ物にしようかしらん。
優柔不断なので悩むわーー
 

続きを読む
  1. 2013/10/09(水) 20:00:08|
  2. 気になるリスト

カールシュミットの包丁8点SET


楽天で注文していた商品が届きました
 
4本の包丁を使ってたんですが切れ味が悪かったりして捨てちゃって
それからは1本の包丁で魚切るわ、肉切るわ、野菜切るわ、フルーツも切るわ、食パンも切るわで・・(笑)
 
 
 
前々から欲しいと思っていたこちらをついにGETしました
 
 
 

 
 
上から
 
中華包丁
三徳包丁
刺身包丁
 
 
 
キッチンばさみ
果物ナイフ
スジ切り包丁
パン切り包丁

 
 
プラス木製スタンドの8点セットでーす
 
これからは料理がもっとしやすくなりそう
(´∀`)まだ使ってないから切れ味はどんなか分かりませんが料理がちょっと楽しみです♪
 
 
 
料理ついでに・・・
 
 
 

お昼に作った挽き肉パスタ
 
ちなみに今日、1人だったので夜もまったく同じパスタ作って食べました(笑)
彼氏さんは友人の結婚式のため県外に出掛けております。
 
 
引き出物なんじゃらほい、
本の中から選ぶやつだったら毎回ワタシの好きなものを選ばせてもらってます
 
今回は何にしよーう( ´艸`)
 
 
 ・・・

 
 
今日仕事帰りにお気に入り物件をまたもやストーカーしてきました
 
 
なんと!電気がついていた、すなわち入居されていたのです
 
それを見た瞬間
うそーーーーんって愕然としました( ̄▽ ̄;)
 
 

いや、いつか誰かが入居するとは思ってはいましたが明らかに早すぎる・・実はかなりショックです、くっそーーちくしょーーー(笑)
 
 
 
 

続きを読む
  1. 2013/10/06(日) 01:14:42|
  2. 購入品

RUG


ローテーブルかダイニングテーブルの下に敷くラグマットを検索中です・・
 
ラグを買うのはまだまだ先になるとは思いますが・・
 
 
 
ダイニング側かリビング側か、どちらにせよ柄物のラグマットを1つは買う予定です
 
 
 
 

ジャースタさん。2マン5センエンなーりー
 
 
赤チェックなんだか可愛いです
 
 
 
でもマットに25000円・・ちょっと悩みますわ(笑)いや、だいぶ悩みますわ(笑)
 
 
ネームバリューですか??
 

 
こうゆう柄も好きなんです、これからの季節には合いそうですね♪こちらもジャースタさんです。
 
 
 
 
 
アフタヌーンティー10290円
 

 
 
チェックの中でも大好きなタータンチェック
 
 
私のチェック好きランキング
1位がタータンチェック、
2位がギンガムチェック
3位がブロックチェックです
(どうでもいい情報)
 
 
 
 冬はこたつ出してこたつの下のはモコモコだから、ラグは春夏秋いけるやつ探してますー

 
 
 も少し検索してみよ(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ 
 
 
 



ランキングに参加しています。↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/04(金) 22:46:27|
  2. 気になるリスト

キッチンの様子


こんばんわ
 
 
今日はキッチンの画像を載せてみます
 
 
独立キッチンなので2.5帖ほどの・・
狭いけど・・完全にワタシの島です(笑)
 
 
たまに仕事が休みの日に料理を手伝ってくれる彼氏さんですが、せまっ!!ってなるので
結局いいよワタシやるから、(^ω^;)てなります。
 
 

 
でもここにワタシ専用の折り畳み椅子を持ち込んで・・
 
椅子に座って・・
 
ウォークマンをスピーカーで聞きながら・・
 
コーヒーを飲みつつ・・
 
 
料理をする・・
 
 
 
てのがワタシの定番です。
フフ・・

 
 
 
 
 
入り口から撮った写真~
 
 
 冷蔵庫側から撮った写真~
 

 
 特にお洒落感もない普通のキッチンです。
DIYで銀色シンクをホワイトタイルに・・も素敵で憧れます
 
 
が、きっと私はこのまんまです。
 
 
 
ちなみにキッチンにある雑貨は、ほとんどがナチュラルキッチン、キッチンキッチン、サリュー、スリーコインズとプチプラな物ばかり!
 
 
 

 
食器や調理器具などもダイソーやニトリなどこれまた安い物ばかり。
 
 
 
 
またちょっとずつ載せていけたらな、って思います
 
 
 
 
キッチン・・もう少し自分好みにしたい
 
 
また時間とお金があるときにでも・・

(´∀`)
 

続きを読む
  1. 2013/10/03(木) 20:46:21|
  2. キッチン

キッチンシンク上


こんばんわ
いつの間にか10月ですね
 
 
ギャーーーーーって感じです気分的に(笑)
 
今年も残り3ヶ月ですよ。悔いのないよう過ごしたいですがすでに悔いだらけなので諦めました(笑)
 
 
 
 
・・・・・・
 
さてキッチンのシンク上の吊棚ですが

余ってた板壁を貼ってみました
 
夜の画像なのでかなり画質悪いんですけど
 
 
全面薄いピンクのタイルになってるんですがタイルの上からマステでペタリと
 
 
途中で板が足りなくなって結局このまんま。

ホームセンターに買いに行く暇もない上にズボラな性格なので、まいっか、ってなってます
 
 
一部分だけでも白くなってちょっとだけ明るくなったシンク上です。
 
吊棚を外すことも考えたんですがこの位置にいろいろ置いたりして使い勝手が良いので外すことはやめました
 
 
 
 
また今度キッチン全体の様子も載せてみますねーー(´∀`)
 

 
また今度・・・いつだろう・・(笑)

続きを読む
  1. 2013/10/02(水) 19:54:08|
  2. キッチン
