*butter milk*~プチプラ・インテリア雑貨とお家ブログ

インテリア雑貨、部屋、家具など家の中に関することを自由気ままに綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛い雑貨あれこれ。


来て下さってありがとうございます\(^o^)/
 
 
 
私のうちの無駄に長い廊下・・
 
 
こんな可愛いガーランドとか壁に飾りたいな
 
 
 
 

 
あと可愛いらしいバスケット見つけました↓↓
 
お家型なのが可愛い~~すごく好みです
 
 
こちらは野菜ストック袋。
通気性が良さそうだから、ジャガイモとか入れたいですね、
 

今100均の使ってて可愛くないからこんな可愛い袋が欲しいです(´∀`)
 
 
可愛い雑貨って見てるだけで癒される~~。
 
 
 

続きを読む
  1. 2013/09/28(土) 18:55:09|
  2. 気になるリスト

ソファー


最近家具ばかり探しているワタシ。暇さえあればネットで検索しています(´∀`)
 
 
 
これから家具を揃えて行く予定なんですけど
 
・ダイニングテーブル/・チェア2脚/・ベンチ/・ラグ×2/・照明/・ローテーブル/・チェスト
 
・・を探しています。一人暮しの名残で一人暮し用の家具ばかりでリビングがすっからかんなんですよね~~

大阪時代の同棲は私の部屋がフタリの部屋、って感じだったので今ほんまになんもない(笑)
 
 
 
イメージに合った手頃なお値段のソファーが見つかりました
 
ヴィンテージ風のソファー
カラーはキャメルブラウンがいいかなぁーって感じです。
 
 
 

キャメルだと明るすぎるし黒だと男前過ぎるしこれ位が私の求めてるお色(´∀`)
 
こんなのもいいかなって思ったり。このタイプのを実際にグランフロントのビーカンパニーという家具屋さんで見たけどなかなか良かったな、迷いますわーー(^ω^;)
 
 

チェック(〃艸〃)

ジャーナルスタンダードのがかなーり可愛かったんですが
 
さすがに高い・・・
 
 
 
で、なんとな~~く似たよ~~な感じのチェックソファー見つけました
でもチェックはリビングに置きたいイメージと違うから私の部屋に置きたいです。
 
でもかなり狭くなりそうなので検討中です。。
 
 
 
 

しかしこうゆうのって買うまでの妄想の時間が本当に楽しい
ニヤニヤしています( ̄ー ̄)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
カトリーナさんのオムライス食べました。美味しいオムライスのお店探してます♪関西で有名なとこ知りませんか~~オムライスの美味しいお店募集中(笑)
 
 

続きを読む
  1. 2013/09/25(水) 00:09:33|
  2. 気になるリスト

多肉ちゃん仲間入り


今日は久々に難波まで遊びに行ってました
最近家具屋さんや雑貨屋さん巡りの熱がまだまだ続いています
 
 
 
家具屋さんがたくさん並んでるオレンジストリートに行って来ましたヽ(゜∀゜)ノ何を買うわけでもないけど(笑)楽しかったでーす
 
 
 
そして多肉ちゃんをGETしました。またもやみどりの雑貨屋にて。250Yenですよーー
 

じゃん!!なんやこの可愛さ~~( ´艸`)
惚れてまうやろ~~(古)
 
 
多肉をもっと可愛く見せるため下の青いのも一緒に。なんていうんですかコレ?手押し車?
 
これにちょこんと乗せただけで可愛さupした気がします。他にもバケツみたいなのとかいろいろあってどれもこれも可愛いかったです!!

 
 
ちょっと集めたいな~~って思ったりなんだり。こうゆうのに多肉入れて、たにちゃんコーナー作りたい(笑)
 
 
ちなみに我が家には今これだけの観葉植物があります。バルコニーにてすくすく育ってます。
 
寒くなる前に家の中に入れてあげなくちゃね。
 今日買ったたにちゃんはどこに置こう~~~
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑貨屋ASOKO初めて行ってみましたよ♪
人いっぱ~い
 カラフルなものもいっぱい!
 
 
 
 
 

あとtigerもまだ行ってないから行ってみたかったのにすっかり忘れていました(´Д`;)
どんマイケル!!←うざ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2013/09/23(月) 00:39:18|
  2. 購入品

すっからかんのラックに


私の部屋のラック・・飾るものがなくすっからかんだったけどナチュキチで買ったアロマや香りのお花などを飾ってみました
 
 
before↓↓
 
 
 
after↓↓
 
 
 

リースはまだ借り置きです。
天然素材のためか、ちょこちょこ素材のカスが落ちちゃうんで
袋に入れたいんですよね~~♪
 
 
 
 
100均で透明のフィルムみいな袋買わなくちゃ!!
 
リースって虫とか大丈夫なのかなー??ドライって虫が寄ってこないかちょっと気になります
 
 

パールでできたくまちゃんも飾ってみました。これは昔どこかのshopのノベルティで貰ったもの!右耳にハートのピアスしてんの( ´艸`)
 
 
最近この手のパールくまちゃんを雑貨屋さんでよく見かけるけど買ったら意外と高いんですね
 
自分でも作ってみたいけど不器用すぎる私には無理だろうな(笑)
 

ハンドメイドでいろいろ作ってる方とかすごいな~~って思います。手先が器用になりたいですヽ(゜∀゜)ノ
 

続きを読む
  1. 2013/09/22(日) 00:34:09|
  2. 私の部屋

みどりの雑貨屋さん。


こんばんわーー
 
 
今日は仕事休み!!ジムで頑張ったあとはぷらっと雑貨屋さんに行ってきました
 
 
私の好きなお店のひとつみどりの雑貨屋です。
 
 
前行ったときにリスの置物があってそれが欲しいなと思って行ったけどもうなくなってた
完売したのか・・残念だわ(;д;)
 

 
グリーン+雑貨って本当に可愛いですね
 
 
 
今日はリスの代わりにリースをGETしました。
(え。)
 
 
天然素材です。他にもクリスマスっぽいリースとかいろいろあったけど、このブルーの配分がなんともツボな感じ!!

 
玄関に飾ろうか私の部屋に飾ろうか迷っちゃいます
 
透明のフィルムみたいな袋に入れて飾っても可愛いかも( ´艸`)
 
 
 
そんなこんなで充実した1日が送れました♪
グリーンもたくさんあってなんだか癒されたな~~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

↑↑DOUBLEDAYにて。ちょっと変わったローテーブル発見しました。アルファベットに彫ってある。おっしゃれ~~♪♪
 
 
 
 

続きを読む
  1. 2013/09/20(金) 20:09:44|
  2. 購入品

くまスポンジの行方。


こんにちわ。
 
 
 
この間スリコで買ったくまちゃんスポンジ
 
可愛いから使わんどこ~~って決めたけど特に飾る場所もなく。。
 
棺桶に入れてみたり(USJで買った棺桶型かんかん)
 

・・・みたいなことをやって遊んでました。
暇人だなおい(笑)
 
 
とりあえずは、キッチンの窓辺にそっと整列させてみました。
 
なんか賑やか(笑)
 
 
真っ白な白くまちゃんがお気に入りです。
全部この色が良かったなぁーーーと。
 
 

 
 
 
カフェカーテンもチェックに変えてみました。
前はキナリのレースだったんですが茶色になってちょっとだけ秋っぽくなったので満足です↑↑
 
 
 
 
 
 


ランキングに参加しています。よろしければポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村
↑↑他の方のブログもこちらから読めます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2013/09/19(木) 16:24:15|
  2. キッチン

あこがれの部屋。


私の憧れの部屋。イメージ↓↓
 
 
同棲してるので相手の意見も取り入れてヴィンテージ風がいいね、ってなりました。
 
 
私の部屋やキッチンは私の場所なので、女子~って感じの可愛いらしいものとかもあるけど(女子~って年齢でもないけど(笑))
 
 
 
 

二人の部屋、リビングダイニングとかは可愛いらしすぎるとどうかなって感じなのでこんな感じのイメージでまとまりました。
 
 
 
でもヴィンテージものは値段もお高いのであくまでも風です。ふう。ぷう。←おならか。
 
 
 
最近二人でああしたいこうしたい、っていろいろ計画立ててる時間が楽しい\(^o^)/
 
 
 

でも一気にいろんな家具を買っていくことはできないので、(家具ばかりにお金かけていくことができないので)
 
1年かけて全部揃えて行く予定です。
 
 
 
1年後には完成したお部屋をこのブログで紹介できればいいなぁって思ってます
 
 
 
相変わらずプチプラ雑貨が好きですけど家具はいいものを揃えていきたい
 

・・・と言いますか、いいなぁって思うものってやっぱお値段もいいんですよね。
なんなんですかアレ(笑)
 
 
 
 
この間も家具屋さんで、いいなぁって思ったダイニングテーブルが30万でした。
 
さすがにテーブル1個に30万も使えないけど妥協するよはちょっとぐらい奮発していいなって思えるもの揃えて
素敵ライフ送りたいです
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近だだはまりのお菓子。ファミマで売ってるクッキー。
これ正式名称なんでしたっけ??
タルト生地みたいな感じで美味しすぎてボリボリ食べてます(^q^)
 
 
 

続きを読む
  1. 2013/09/18(水) 22:57:15|
  2. *ご挨拶

雑貨購入品


こんばんわーー
 
 
 
今日は梅田の雑貨屋さんや家具屋さん巡りして楽しかったです♪♪
 
プチプラアイテム買ったのでupしていきます
 
3コインズ
 
違う店舗に行ったら私が欲しかったものがありました。
レシピスタンドとチェックのカフェカーテン

 
くまちゃんスポンジは可愛くて( ´艸`)
使わずに飾っておきます。
 
カレー作った鍋とから洗ったら一瞬で終わっちゃうので(笑)FxCam_1379420575472.jpg
 
natural kitchen
 
アロマ系が好きで買い足しました。香りもの増えてきました♪
今回はグレープフルーツとローズです。
 

kitchen kitchenでミルクパン
studio clipでオイルポット
 
 
ポットはこの間欲しいと書いたもの。
店頭に出てなくて店員さんに聞いたらありましたラスト1個!!
バターケースは残念ながら完売・・
 

しかしこれ。。。可愛いすぎてもうどうしよう(笑)
1100Yen。。
このシリーズいろいろあったから集めたい今日この頃。。。
 
studio clipのキッチンコーナーがもういちいち可愛かったですわ(笑)
↓↓
白とナチュラルでたまにカラフルなものとかあって。好きな感じです
 
 
 
 


バターケース入荷してるかまたちょくちょく見に行きたいと思います。何か3000円くらいのはあったんですがちょっと高いしねぇ・・・うむ。





ランキングに参加しています。よろしければポチポチお願いします
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/17(火) 23:38:13|
  2. 購入品

ブリックタイルペイントと私の部屋。


こんばんわーー
 
 
 
 
ブリックタイルの軽石みたいな色をホワイトのペンキで塗ってみました
 
 
それを私の部屋にペタペタ貼ってみました
 
 
こんな感じで~す
 

見えにくいですね。寄ってみるとこんな感じ
 
 
壁の色が真っ白ではないから意外とはっきりして見えます。近くで見るとぷっくりしてて可愛い所がお気に入り( ´艸`)
 
 
↑↑ちなみに色塗ってないバージョンはこんな感じで茶系でした
 

 ベッド上の柱をもうちょっと変えれたらなって思ってます
腰板壁も板が足りずにまだ途中なのです、なにもかもが途中なのです(笑)
 
 
 
salut!のラックもすっかすか。シャビー感があったので白くペイントして壁紙サンプルを挟んでみましたよ。
 
 



時間があるときにもうちょっといじろうと思います♪

・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/16(月) 23:38:09|
  2. my room(DIY・リメイク)

壁紙sampleと間取り


こんにちわー
 
今日は台風の影響で雨だし風も強いです
( ̄▽ ̄;)
 
 ・・・
 
壁紙のサンプルを以前お取り寄せしました。注文しようと思いつつまだしてませんけど・・壁紙屋本舗
 
 
トイレの壁を変えようと思っています。
 

あと自分の部屋の柱を1部分レンガ調にしたいなぁ~なぁなぁなぁ~(^q^)
 
イロイロ想像が広がりますがなんやかんやで後回しになってますわっっ
だからやるかもしれないしやらないかもしれません(笑)
 
 
 
そして最近見つけたお気に入り物件(笑)
引越したい症候群に襲われるから物件検索禁止令が出てるんですが(なんじゃそりゃ)

ついつい!!
 
 
 
 
この物件は、私の家からまぁまぁ近所でしかも家賃が今より安くて
 
 
しかも部屋数が今より多くて
 
 
しかもわんちゃん可←ここ大事
 

 
 
 
なんと!!
 
 
 
 
ず、ズルイ・・
 
 
 
 
良いことだらけやん。
 

 今のマンション探してるときもペット飼える物件探してたんですが、なかなかないんですよねー。希望家賃と合わなかったりして。
 
 
なのに・・・
ナノニ・・・
菜野煮・・・
 
 
 
 
悔しいです!!
 
半年前にこの物件が空いてれば迷わずここに即決でした。仕方ないんですけどねこればっかりは。

 
でも気になっちゃうから、しょっちゅう見に行ってます。
まだ入居されてないかな~~ってしょっちゅう確認しに行ってます
 
 
 
私ここの家のストーカーです。
 
どんだけだよ(笑)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間お昼に作ったオムライツ。具材を合挽肉と玉ねぎで、ケチャップで作ってみたんですが妙に美味しかったです
 
なんか懐かしいような、どこかで食べたことあるような・・
 
挽き肉でオムライスありですね!!
 
 
 

続きを読む
  1. 2013/09/15(日) 15:39:14|
  2. *間取り・sample

欲しいものイロイロ


 
こんばんわーーー
 
 
 
いやぁーネット見てたら欲しいものたくさんありすぎて困っちゃいますね
 
 
ということで、いいなぁ~~欲しいなぁ~~と思ったものupしていきます
 
 
まずバターケース
 

へらも付いてていいね!
 
 
バターって銀紙みたいなの邪魔ですよね(笑)
 
 
高いのだと3000円くらいするみたいですが
これは1000円ちょい。買おかな。
 
こちらはオリーブオイルポット
 
 
 

きゃわゆーー(*´∀`*)ポッ
 
 
白い陶器がいいですね。オリーブオイルはあまり使わないからサラダ油入れたいな
 
 
木の平らなお皿。この間480円で売ってたから買おうと思ってたらいつの間にか売り切れてたの・・( ̄▽ ̄;)がーん。
 
 
 

この平べったいトレーみたいなの探してます
 
 
えー続きまして家具
 
ライト可愛いなぁー。シルバーとグリーンもあったよ
 
 
そしてコレ!!
も~~私の大大本命のヴィンテージダイニングてーぼー!!
ろ、ろくまんえん。たっけ!!(笑)

 
でも買っちゃうかもしれない私がいる(笑)
 

続きを読む
  1. 2013/09/15(日) 00:01:48|
  2. 気になるリスト

DIY~リビングの板壁とりあえず完成~


こんにちわー
 
 
 
リビングに作っていた腰壁風板壁が完成しました
 
横長の板を1枚上からボンドで貼って壁との境目がはっきりなりました!
 
 
 
ちなみに前回まではこちら↓↓
 
 

 
壁の色が似てるからこのままだとボヤ~~っとしてましたがいい感じに仕上がりましたよ♪
 
 
 
上は厚みがあるので、ちょっとした雑貨も置けます(´∀`)
 
 
 
 
 

 壁にブリックタイルもちょこっと貼ってみしたが、まだ途中~~です。。
 完成したらまたupしますねーー
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日USJのジュラシックパークのところで素敵な写真が撮れましたよ♪
スマホカメラですがいい感じ
(´∀`)
 
 
 
 

 

続きを読む
  1. 2013/09/13(金) 12:07:08|
  2. living(DIY・リメイク)

流木さん。


こんばんわーー
 
今お仕事休憩中です。
 
 
今日は仕事終わってからお寿司かラーメンを食べに行きます
(*^m^*)
 
ご飯作らなくていいし嬉しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(騒)
 
 
 
 
 
さて今日のプチプラ雑貨

 
 
 
 
流木の束。
 
 
そして砂や貝殻が入った瓶。
 
まるで流木とともに流れてきたような来ないような感じの(笑)
 
 
 
 

結構前にstudio clipで購入したまま、ほったらかしでした(笑)
 
 
こんなふうにしたくて・・
 
 
 
ね?素敵やん。←
 
 
 
 
 

ナチュラルな板壁とものすごく合ってますねー\(^o^)/
 
 
こんなふうにしたい・・
 
 
 
 
今のDIYが終わったら取りかかろと思います
 
 
 
今、板壁祭です。私んち。早くupしたいけどジムや仕事でなかなか・・
 
 

 
 
あ、流木1050円でしたよプチプラ!!
瓶も確かそれくらいでした\(^o^)/

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!!

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2013/09/11(水) 20:03:07|
  2. *雑貨・家具

ナチュキチでお買い上げ


こんばんわーー
 
 
 
今日は3コインズで買いたいものがあったので行ってきましたー。
 
 
この間載せたレシピスタンドとチェックのカフェカーテーンが欲しかったのだけど、両方なかった・・
(;д;)
 
 
 
 
 

チェックのカフェカーテンは売り切れでした
レシピスタンドはまだ入荷してないのか??
残ーー念
 
 
 
 
で、ナチュキチで買い物しました
 
1050円分です
 
 
ミニバスケット
ふきん

木の実
 
ガーランド2つ
ランチョンマット2枚
木べら
 
 
 
 
 
 
です。店内はハロウィンの飾り付けになってましたよ~我が家も10月になったらちょこっとだけ飾り付けします
 
 

 
 
 
 
 
 
でもって注文していたある物が今日届きました♪
 
 
 
ブリックタイル100枚!!
 
訳あり商品ですが全く問題なしです
 
 

 
 
これを壁紙にマスキングテープと両面テープでペタペタ貼り付けていきますよ~~
次の休みの日にしようかな♪
 
まるで軽石みたい。かかと磨けそう(笑)
 
 
 
 
 
(´∀`)
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソフトクリームんままま(^q^)
 
 
 
 
 

続きを読む
  1. 2013/09/10(火) 21:18:20|
  2. 購入品

DIY~板壁の途中経過~


おはようございます!!
 
さっそく板壁作成の続きです
 
 
前回まではホームセンターでラワン合板をGET&CUT
ホワイトのペンキ塗り塗り
 
 
 
・・でしたが、その続きです
 
 

またまたホームセンターにて、
こちらの長い板を3本購入
 
 
 
 
こんな感じでボンドで板を貼り付けていきました。
後ろから見た図です
 
 
 
 
釘も買ったんですが、あまりにトンカチ音がうるさかったので・・

賃貸マンションだから騒音気になっちゃいまして~
ボンドにしましたよ
 
 
 
 板は2ミリ位の隙間を開けて貼って行きました(´∀`)
 
 
 今現状こーんな感じです
 
 
 
 

 
テレビ台と壁の間に挟んで倒れないようにしてありますよ~
 
 
 
 
 
 
これ、まだ完成じゃありませんっっ
 
 
 
完全体になったら引きの絵でupしたいと思います
 
 
 

 
なんせ車がないので1度に沢山買って持って帰ることができないんですよねーー
 
ホームセンターは近所にあるけどエッサホイサと運んでいます・・カレが・・(笑)
 
 
 
 
 
 
あと板壁の上の空いたスペースの壁にちょっと変化をつけてたくて、あるものを注文中
( ´艸`)
 

 
 
 
本日中に届くと思われるのでまたupしますねーー
 
どんな風になるのか、わくどきしま~~す
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビビンバどぅん。
 
ダイエット期間も終わったのでさっそく食べたかったメニューを作りました
 
真ん中の白いのは半熟タマゴ!おいしかった~(〃艸〃)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 

続きを読む
  1. 2013/09/10(火) 10:31:07|
  2. living(DIY・リメイク)

DIY~板壁作成中~1


こんばんわーー
 
 
 
 
今日は仕事行く前に板壁さんの準備をしていました!
 リビングに板壁を作ります( ´艸`)
 
 
 
ホームセンターに行って1枚729円のラワン合板を購入しました
 
 
 

429円~ラワン合板もありましたが、薄くてしなりが気になったので、こちらにしました
 
 
 
 
そしてそして1カット20円でカットしてもらいましたよ
 
 
 
 
 
ちくしょー無料でカットしてくれないのかよーー!!(笑)
 
 
 

 
 
10センチ幅に19カットしてもらったのでお値段380円な~り~。
 
 
 
さっそくおうちに帰ってペンキ塗り塗り♪
 
ホワイトの水性ペンキを3度塗りくらいしました。
シャビ~感は出したくなかったのですぐにホワイトをベタ塗りです。
 

サンドペーパーとかも使ってません
 
 
どんだけ面倒くさがり(笑)
 
 
 
 
あ、カラーはベビーピンクか淡いグリーンとかもいいなって思ったんですが・・
それはいずれ自分の部屋用に試してみたいと思います ( ´艸`)むふ。
 
 

 
そして色塗り完成~(*´∀`*)
 
 
多少色ムラもありますがそこは手作り感ってことでよしとします♪
 
 
 
 
そのまま仕事行って帰って来たらペンキも乾いていい感じになってました♪
 
部屋がペンキくさぁ~~\(^o^)/←

 
 
 
 
 
お気に入りのバターミルクペイントがなくなっちゃったので、ホームセンターで急遽ペンキも買ったんですがやっぱ普通のは匂いが・・くしゃーです・・
 
 
 
 
 
 
・・・あとは、このバラバラの板をベニヤ板にボンドで貼って行く予定ですが、
 

 
 
次回その工程をupしていきます。
 
まだ土台になるベニヤ板買ってないの(;д;)
 
完成はいつになるやらです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 今日は秋晴れ!もくもく雲を撮ろうとしたら彼氏さんが割り込みしてきました(´∀`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

続きを読む
  1. 2013/09/08(日) 23:32:10|
  2. living(DIY・リメイク)

お気に入りカトラリー


こんにちわー
 
 
 
今日は私のお気に入りプチプラカトラリーupします
 
 
 
 
 
 
全部ナチュキチ105Yenです
 持ち手が、ちょっと曲がったりしてて可愛いのです(*´∀`*)

 
 
 
 
他にもたくさん種類あるからまだまだ欲しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 このミニミニスプーンたちは・・
 
 

 この間買ったホーローの入れ物に入れました♪
 
 
蓋は閉まらないから横に添えて・・
 
 
 
 ちなみに私が買ったこのホーロー3点セットにグリーンも出てるみたいですよ~~
 
 

 
 ほんのーりグリーンです
 
 
カトラリーさんたちはまたチェックしに行きたいです
安いからついつい買っちゃうんですよね~~\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
butterパンケーキ
 
 
この間も載せましたが別バージョン!
ヨーグルトやマンゴーが添えられてます!
おいしかった~~
 
ここのお店のメニュー制覇したいです(笑)
 

 
 
 
ただ今の現在ダイエット中なのでこの映像はツライ・・・・と思いつつも載せてみました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

続きを読む
  1. 2013/09/07(土) 16:10:10|
  2. *雑貨・家具

欲しい雑貨さんたち。


こんにちわー!
 
 
 
 
今日は近々買おうと思っているプチプラ雑貨さんたちを紹介しますー\(^o^)/
 
 
まずよく行くsalut!こまめにサイトチェックしてます。
 
 

飽きっぽい私にはプチプラなものが助かります。なのでよく行くshopです(^q^)
 
 
 
 
↑このシリーズどれか欲しいです
 
 まな板のデザインだからキッチンに合いそう♪
 
 
 
こちらはレシピスタンド

 
 
 
 
 
料理するときレシピ本にお世話になることもあるので、こうゆうアイテム欲しいなぁ~~って思ってたんです
 
315Yen 3coins
 
ガーランドは木の実でできていて秋っぽいですね、
 
 

どんぐりとか胡桃とか松ぼっくりとか本当に可愛いです(*´∀`*)
 
 
 
 
 
こんな感じで来週あたり行けたら梅田に繰り出したいですな~~
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夕暮れ時、飛行機雲を発見しました。
やっと天気が安定しましたね
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ランキングに参加しています。よろしければポチっとなお願いします
 

続きを読む
  1. 2013/09/06(金) 16:45:09|
  2. 気になるリスト

我が家の洋室&和室


こんにちわー!今日は久々に青い空が見えています。洗濯物もやっと外干しできました♪
 
 
 
 
 
 
今日は洋室と和室をupしていきますねーー

キッチン画像はこちら
リビング画像はこちら



 
 
 
 
 
それではまず洋室から
この部屋は私の部屋です
 
 
 
 
6帖です
 
 
お気に入りの出窓です
 

 
壁にポチっとなってるのは虫じゃありませんよ(笑)
 
 
リビングにもありますがコレはアレです。あれ。そうつまり・・・・あれ。。
 
 
 
ポチっと。こんな感じ・・服掛けたりもできますよ
 
各部屋に数個ずつ最初から付いてます。

クローゼット
 
 現在中はごっちゃごちゃです(^_^;)
なんとかしなけれぶわっ
 
そしてラスト和室です。
6帖ってなってるけど板の部分があるのでもうちょっと広いのかな??
 
 
この部屋もL字型バルコニーに面しています

 
 
勾配天井です
 
 
もう一度間取りを・・
 
 
 
こんな感じの我が家です
 
 
 
あとは普通のトイレに普通のお風呂に普通の玄関にちょっと長めの廊下・・です。

 
 
 
 
 
和室を洋室に変えたいなぁと思いながら未だに手付かずです
ちょっとずつでも変身させていきたいです!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

小さなサボテンくん。窓辺に置いています♪
今度観葉植物もupします(*´∀`*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
 
 
 

続きを読む
  1. 2013/09/05(木) 14:38:34|
  2. 私の部屋

我が家のリビングダイニング


こんばんわーー今日もかなーーり天気が悪かったです。
早く良い天気に戻って欲しいです(´Д`;)
 
 
 
 
 
さて前回は独立キッチンの画像を載せましたが今日はリビングダイニングをupしようと思います。
独立キッチンはこちらです
 
 
 
どぅーーん

 
 
 
 
またもや引っ越し前の画像です。
 
 
 
南向きバルコニーに面していてかなり明るい部屋です。
 
以前住んでいた部屋が暗かっただけにここに来た時は本当に感動ものでした!
 
 

間取り図はこちら。
 
 
 
勾配天井なので7.5帖より広く感じますよ~~
天井は結構高いです
 
 
奥に見えてる扉は和室への入口です
 
 
 
間取り図さでは和室に入る扉がないんですけど(笑)
 

 
 
 
そして矢印の柱だけ、なぜかお花模様の壁紙が貼ってあります
 
 
 
 
 
 
なんでそこだけーっ!!
 
 
 
 

間取り図の収と記されているところは実際にはカウンターです。
 
全然ちゃうやないか~~いって最初見たとき思いました。
 
 
 
 
 
こんな感じの我が家のリビングダイニング(何もないバージョン)
 
 
 
 
 

次回は和室と洋室の部屋をupしたいと思いますまた見に来て下さいねー(*´∀`*)
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Latticeでピアス買いました
プチプラ315Yenです
 

小さいものは仕事のときによく着けています
(´∀`)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!!
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/04(水) 19:50:10|
  2. リビング・ダイニング

我が家の独立キッチン


こんばんわー!
 
 
 
今日も雨が降っています
 
 
それまでやんでいたのに出勤しようと外出た途端に雨が降りだして来ました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
雨女ですわーー
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
さてさて今日は我が家のキッチンを紹介します
 
 
半年前に今のマンションに引っ越してきたのですが(それまでは大阪で2DKマンションに住んでいました)
 
 
 
 

 
今回は初めての独立キッチンです。
広さは2,5帖くらいです。多分・・・
 
 
 
 
引っ越し前に撮った写真なのでまだ何も物がないときです。
 
 
奥にも入口があって(廊下に面しています)引き戸があります。
 
 

 
 
 
キッチンの壁紙は何気にお花模様
 
 
 
新婚さん向けマンションなのかな??
大家さんの趣向なのか・・・
 
 
 
実はすべての部屋の壁紙の柄が違います。
 

 
 
 
 
そして窓
 
 
開かないのです。是非とも開く窓を作ってほしかったのですが・・(笑)
 
採光用の窓だと思います。
 
 
 
ちなみにトイレと廊下にも開かない窓があります・・

 
開けてくれよーぅって感じです(笑)
 
 
 
 
 
こんな感じのキッチン。ここに食器棚と冷蔵庫が入ります
 
 
 
 
 
 
 
現在のキッチンの様子はまたupしますね~~

いつか・・きっと・・←
 
 
 
 
 
その前に他の部屋の引っ越し前の様子をupしていこうと思います
 
また見に来て下さいねーー\(^o^)/
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ウォークマンSシリーズ専用のステッカーを買いました。アフロスヌーピーが可愛い(´∀`)
 
 
SONYストア限定でスヌーピーのはこれしかなかったのーー
本とは別のやつを狙ってたんですが・チィ
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。よろしければポチお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸マンションへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/02(月) 18:36:25|
  2. キッチン

間取り図


 
現在2人暮らししているマンションの間取り図です。
 
 
 
 
 
 
今のマンションは住み始めてまだ半年目なのです
 
2013年2月末より。 
 
 
2LDK最上階(低層マンション)の角部屋になります。

 
 
 
 
最上階なのでリビングと和室の天井が勾配天井になっていて広々ゆったりして見えます~~
 
 
 
角部屋のためバルコニーはL字型で、洋室の窓は出窓になっています 
 
 
 
 

次は部屋の様子をupしていきますね
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わんちゃん ^ω^
 

近寄ったらガルルーと言われました( ̄▽ ̄;)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/01(日) 19:09:08|
  2. *間取り・sample

ホーローアイテム


さきほどの記事・・画像upし忘れました
 
 
 
 
salut!のホーローアイテムです
 
 
 
 
大中小3点SETで1050Yenは安いですね
 
マトリョーシカスタイルですわ
 

 
 
 
 
 
あと、こんなのもありましたよ
 
ホーローのボウル525Yen・・だったかな?
 
 
 
 
 
ホーローアイテムってなんだか置いてるだけで可愛いですね

 
 
 
 
買ったやつも、特に使い道は考えずに単純にオシャレぶって買いました(笑)
 
 
 
 
 
 
何を入れよう・・・??
 
 
 
 
 

 
 

  1. 2013/09/01(日) 18:09:24|
  2. 購入品
