*butter milk*~プチプラ・インテリア雑貨とお家ブログ

インテリア雑貨、部屋、家具など家の中に関することを自由気ままに綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リメ缶*

先日テレビボードをペイントしたついでに空き缶もリメイクしておきました♪

コレーーーーーーーーーー



before画像ないですが元はお菓子の缶。黒ペンキ塗って紙製のタグを貼り付けて完成です。
ペン立てにしました。
右の瓶はキャンドゥで3つで100yenのもの。
こちらにもタグをペタリんこ。






100均の瓶のフタもペイント。
黒化するだけで本当に締まる!!




愛用中のスマホカバーにもタグペタリ(´∀`)


缶とか取っておかずにすぐ捨てちゃう派の私ですがこれからは他の空き缶、空き瓶とかもリメイクしてみたいなぁ~~と思いました。

++

ランキングに参加しています。↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/20(火) 08:00:00|
  2. living(DIY・リメイク)

テレビボード*リメイク*①

前からやろうやろうと思っていたテレビボードのリメイク。。
やる気スイッチがONになったのでついに重い腰を上げ取り掛かりました!

まだ途中経過ですが・・・

リビングの雰囲気に合わせて完成イメージは『木とblack』。
・・とゆうことでホームセンターにて天板に使う木の板を買ってきました。

↓こんなのを4枚





木目調と色も気に入ったのでこにまま加工せずに使います。
1枚600yenくらいかな(´∀`)

そしてテレビ台の天板に直接木工用ボンドをぬりぬり










引き出しやサイドを黒にペイントしてひとまず完成です。

ここからまだ変えて行く予定ですが
それはまた今度。次のやる気スイッチONはいつになることやら・・(笑)

++

昨日、とある家具屋さんで見つけたクッション。
ノットアンティークスの物ですが気に入った!!
買うリストに追加です
(´∀`)



++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/05/19(月) 13:51:42|
  2. living(DIY・リメイク)

扇風機*ペイント

扇風機を真っ黒にペイントしました!

元はどこかのホームセンターで2千円弱で買ったやっすい扇風機・・・
試しに塗ってみたらあら不思議
ちょっとだけ高級感が出ました
ヽ(゚∀゚)ノ

after↓↓







細かくて意外と大変だった・・
羽はペイントせずに透明のまんま♪

before↓↓



元は真っ白。もう1つ同じ扇風機があるのですがそちらはペイントせずに使ってます~~





リビングにもしっかり馴染んでます
(´∀`)


++

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/22(火) 15:13:41|
  2. living(DIY・リメイク)

DIY~リビングの板壁とりあえず完成~


こんにちわー
 
 
 
リビングに作っていた腰壁風板壁が完成しました
 
横長の板を1枚上からボンドで貼って壁との境目がはっきりなりました!
 
 
 
ちなみに前回まではこちら↓↓
 
 

 
壁の色が似てるからこのままだとボヤ~~っとしてましたがいい感じに仕上がりましたよ♪
 
 
 
上は厚みがあるので、ちょっとした雑貨も置けます(´∀`)
 
 
 
 
 

 壁にブリックタイルもちょこっと貼ってみしたが、まだ途中~~です。。
 完成したらまたupしますねーー
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日USJのジュラシックパークのところで素敵な写真が撮れましたよ♪
スマホカメラですがいい感じ
(´∀`)
 
 
 
 

 

続きを読む
  1. 2013/09/13(金) 12:07:08|
  2. living(DIY・リメイク)

DIY~板壁の途中経過~


おはようございます!!
 
さっそく板壁作成の続きです
 
 
前回まではホームセンターでラワン合板をGET&CUT
ホワイトのペンキ塗り塗り
 
 
 
・・でしたが、その続きです
 
 

またまたホームセンターにて、
こちらの長い板を3本購入
 
 
 
 
こんな感じでボンドで板を貼り付けていきました。
後ろから見た図です
 
 
 
 
釘も買ったんですが、あまりにトンカチ音がうるさかったので・・

賃貸マンションだから騒音気になっちゃいまして~
ボンドにしましたよ
 
 
 
 板は2ミリ位の隙間を開けて貼って行きました(´∀`)
 
 
 今現状こーんな感じです
 
 
 
 

 
テレビ台と壁の間に挟んで倒れないようにしてありますよ~
 
 
 
 
 
 
これ、まだ完成じゃありませんっっ
 
 
 
完全体になったら引きの絵でupしたいと思います
 
 
 

 
なんせ車がないので1度に沢山買って持って帰ることができないんですよねーー
 
ホームセンターは近所にあるけどエッサホイサと運んでいます・・カレが・・(笑)
 
 
 
 
 
 
あと板壁の上の空いたスペースの壁にちょっと変化をつけてたくて、あるものを注文中
( ´艸`)
 

 
 
 
本日中に届くと思われるのでまたupしますねーー
 
どんな風になるのか、わくどきしま~~す
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビビンバどぅん。
 
ダイエット期間も終わったのでさっそく食べたかったメニューを作りました
 
真ん中の白いのは半熟タマゴ!おいしかった~(〃艸〃)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 

続きを読む
  1. 2013/09/10(火) 10:31:07|
  2. living(DIY・リメイク)
次のページ
